素敵な笑顔を手に入れませんか?表情筋エクササイズとフレンチランチ



プロの歯科衛生士で表情筋トレーナーとして活躍していらっしゃる上坂尚美さん。

お口の中と表から健康をサポートしてくれる頼もしく素敵な方です。


表情筋を鍛えることで顔のたるみや二重あごが改善されると聞いて、

悩める男女が集まってくださいました。

上坂講師ご本人のビフォアアフターの写真(驚きの変化!!)や

 ガムを使っての噛む力チェック。


さて、いよいよ、鏡と向かい合い自分の笑顔チェック。

最初は少し恥ずかしがっていた皆さんも、

上坂講師の「誰も人のこと見ていませんよ」の一言で

安心してエクササイズに集中していけるようになりました。


そして表情筋のエクササイズ。

普段使っていない方は早速 筋肉痛(?)になったようです。

みなさん一生懸命取り組んで下さいました!


たくさん表情筋を使った後は、ランチタイム。

ここでも、噛むメニューが登場。

さらに鍛えていただけるように上坂講師と小原シェフが考えてくれました。


それ以外は寛ぎのランチタイム。

お料理と国産ワインのマリアージュを存分にお楽しみいただき

(お顔の)疲れをほぐしていただきました。

ご参加いただいた皆様、上坂講師ありがとうございました(^^)/