年賀状キレイな字でかきませんか?上達の秘訣講座&フレンチと国産ワインのランチ


11月半ば、そろそろ年賀状を考える時期です。

毎年、一度は筆ペンでキレイな字を書きたい!

やはり手書きの年賀状を!と思うのですが・・・・

という声にお応えして開催の運びとなりました。


遠藤郁子(雅号 蘭舟)講師は赤ちゃんから大人までを対象に

 書道教室を主宰されている優しい語り口の素敵な女性。


まずは、字を美しくする”大原則”のお話から講座は始まりました。

まさに目からうろこ!

知ってるようでできていないですっ!!やはり秘訣があるのですねぇ。
大人ならではの個性を生かした美しい字を目指して、お一人づつに丁寧な添削指導。


みなさんついつい呼吸を止めて集中してしまい、

遠藤講師から”リラックス~”の声が何度もかかりました(^^)

みなさん、今年は年賀状を書くのが楽しみになりましたね。

講師直筆の名前見本のプレゼントがあり、これから強い味方になりそうです。


ランチタイムは終始リラックスモード。

お料理と国産ワインのマリアージュもお楽しみいただき楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆様、遠藤講師ありがとうございました(^^)/