バレンタインに私が食べたいスイーツとワイン


バレンタインまで1週間となった2月8日の日曜日。

 

プレゼントする前にまずは自分で食べてみないと!と 言うことで、

大人女子のためのイベントを実施しました!


【バレンタインに私が食べたいスイーツとワインのマリアージュ】

 

 パテェシエはワインバー明野の調理担当で活躍している小原実穂子さん。

 日本ソムリエ協会のワインエキスパートでもあり、今回のメニュー決定はすべて

 小原さんにお願いしました~!


 まずは知って得するワインの基礎講座。そしてお待ちかねのマリアージュタイムです。

 今日のお客様はみなさん相当なワイン好きワイン

 ご自分が好きなワインや、どんな組み合わせが好きかなどなど、話が弾みます 


 みなさんの共通意見が「スイーツとワインって合う!」


そうです!合うのです!それをわかっていただけてとても嬉しかったです!

まだまだ寒い日が続くので、

ワインとスイーツで心を温かくするのっていいですよね。


お土産はプレゼントにも最適なスイーツの詰めあわせです。


スイーツメニュー

             ・ふんわりベリームースのダックワース包み

             ・焼菓子彩りプレート

             ・クラシックショコラ 生クリーム添え

ワインメニュー 

              お薦めのグラスワイン3

             ・城戸コンコード 希少な甘口ワイン!

             ・当日のお楽しみ 2